ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「僕がみんなの代表です!」みたいな顔だけど... レトリバー軍団に紛れ込むトイプーにほっこり

井上 慧果

井上 慧果

2021.06.02 17:00
0

自分も仲間だと思っているのかも......。

仲良く並んでおすわりをしているゴールデンレトリバーたちの中にちゃっかり混ざっているトイプードルが「可愛すぎる」とツイッターで話題になっている。

早速、その様子をご覧いただきたい。

馴染んでる...(画像はむうさん🐾めるくん@muuuuuu72さん提供)
馴染んでる...(画像はむうさん🐾めるくん@muuuuuu72さん提供)

これは2021年5月23日、ツイッターユーザーの「むうさん🐾めるくん」(@muuuuuu72)さんが

「何度も言うようだけど、君はゴールデンレトリバーじゃないんだな」

とコメントを添えて投稿した画像だ。

写真の中央にいるのは、トイプードルのめるくん(9か月)。

他の犬たちと並んでいる姿は、心なしか顔もキリっとしているような......。これは確かに自分もゴールデンレトリバーだと思っているのかもしれない。

「自分は大型犬だと思って成長してきました」

この投稿にツイッターでは

「ゴールデン代表ですみたいな感じで誰よりも一歩前に出てるの最高です」
「よく見ないと気付かないレベルw溶け込んでますね」
「ここは天国ですか??」
「仲間感がすごくて可愛い」

といったコメントが寄せられている。

めるくんは、普段からゴールデンレトリバーたちのなかに混ざっているのだろうか。

Jタウンネット記者は25日、飼い主に話を聞いた。

今回の写真は、

「一緒に飼ってるゴールデンレトリバーの同じお里(ブリーダー)のお友達の集合写真に堂々と映ってる一枚です」(飼い主)

めるくんは、一緒に飼われているゴールデンレトリバーのお兄ちゃんが大好きなんだそう。

ちなみに、そのお兄ちゃんはこの写真では画面の右側で見切れてしまっているらしい。

お兄ちゃんよりも堂々としているとは、大物だ......。

めるくんについて、

「いつかお兄ちゃんみたいに大きくなることを夢見て、自分は大型犬だと思って成長してきました」

と語る飼い主さん。

ところが、トイプードルは小型犬種。大型犬のゴールデンレトリバーほど大きくはなれない。

しかし、

「それでも大型犬に混じって楽しく遊んでいます!」

とのこと。

なんとも微笑ましく、ほっこりする投稿だった。どうかめるくんはこれからも大型も小型も関係なく、お兄ちゃんやそのお友達と仲良く過ごしてほしい。

PAGETOP