ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

「ウチが出したゴミを勝手に開ける老夫婦。捨てた生理用品まで漁られ...注意すると『文句言われる筋合いはない!』」(東京都・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2021.05.22 17:00

我が家の出したゴミを勝手にあさるご近所さんがいる──。

今回紹介するのは、東京都在住の30代女性が体験したこんなご近所トラブルだ。

彼女の住む場所では、地域の決まりで家庭から出たゴミは自宅の前に出すことになっているのだが、近所のアパートに住む老夫婦が、そのゴミを勝手に開けてしまうそう。

衣類やプラスチック類のゴミだけでなく、生ゴミまであさっていくので、気持ち悪くてたまらないという。

ゴミを持ち帰ることも...

勝手にゴミを持ち去ってしまうご近所さん(画像はイメージ)
勝手にゴミを持ち去ってしまうご近所さん(画像はイメージ)

うちの近所に、他人のゴミ袋を開封する老夫婦がいます。

私の住んでいる地域では各自宅の前にゴミを出すのですが、近くのアパートに住んでいる老夫婦が勝手にゴミ袋を開けて中身をチェックしていくので、気持ち悪いです。

しかも、衣類やプラスチックのゴミならまだしも生ゴミの入った袋まで。

生理の時のゴミを入れて何重にもしていたビニールも開けられているのを自宅の2階から見かけたときは叫びました。

その後、老夫婦はビニールを開けっ放しでいなくなってしまい、中身が丸見えの状態で放置されていて......。

本当に悔しくて、気持ち悪くて、たまりませんでした。

幸い近くに実家があるので生ゴミだけはそちらの前に出させてもらえることになりましたが、衣類などは自宅の前に捨てています。それを勝手に持ち帰られることも......。

主人が老夫婦に注意しましたが、

「ゴミは誰の所有物でもないから文句言われる筋合いはない」

と逆ギレされました。警察に捕まえてほしいと伝えましたが、それも出来ないらしいです。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP