ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あらゆる困難から「ルマンド」を守る専用ケースが爆誕 これでもう、砕けない...!

福田 週人

福田 週人

2021.05.11 17:00
0

ルマンド、というお菓子を食べたことはあるだろうか。ブルボン(新潟県柏崎市)から発売されている、サクサクしたクレープ生地にココアクリームがコーティングされたお菓子だ。

おやつやお茶うけにもピッタリの美味しいお菓子なのだが、薄いクレープ生地を使っているのでボロボロと崩れやすいという弱点がある。個包装から出したルマンドが粉々になっていた、という悲しい経験をした人も多いだろう。

今回、そんな「ルマンドボロボロ問題」を完全解決する画期的なアイテムが誕生したと、ツイッターで話題になっている。それが、こちらだ。

一気にゴージャスな感じに(写真はなるみ@nal_333さんのツイートより)
一気にゴージャスな感じに(写真はなるみ@nal_333さんのツイートより)

お馴染み紫色のパッケージのルマンドが一本、何やら長方形の小さな箱の中に納められている。箱は金属製のように見え、しかもしっかりと蓋をロックする金具まで取り付けられている。

この見た目と厳重さ......映画やドラマで貴重品を運ぶシーンなんかによく活躍しているジュラルミンケースだ。このケースに入れられているだけで、なんだか一本のルマンドがとんでもない高級品のように見えてくる。

こちらのケースに対し、ツイッターでは、

「公園でこのケースを黒いスーツの男と交換するんですね...!w」
「なんつーモノを作ったんだ。欲しいじゃないか」
「大きさ的に、カラフルな液を入れた注射器とか入れると、SF映画の切り札的存在に見えるかも(ゾンビ映画の治療薬的な)」
「めっちゃ高級感がありますね」

といった声が寄せられている。

ルマンドをあらゆる衝撃から守りたい
続きを読む
PAGETOP