ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あらゆる困難から「ルマンド」を守る専用ケースが爆誕 これでもう、砕けない...!

福田 週人

福田 週人

2021.05.11 17:00
0

ルマンドをあらゆる衝撃から守りたい

話題になっているのは、ツイッターユーザーのなるみ(@nal_333)さんが2021年5月8日に投稿した画像。Jタウンネット記者は10日、本人を取材した。

このルマンド専用ケースは投稿の前日に制作し、写真は自宅で撮影したものだというなるみさん。今回こちらのケースを作ろうと思ったきっかけについては、

「ルマンドが大好きでよく食べるのですが、ルマンドはその構造上持ち運んだりする際に袋の中ですぐ砕けてしまい、その度に悲しい思いをしていたので『なんとかしてルマンドをあらゆる衝撃から守ってあげられないか』と考え始めたのがきっかけです」

と述べた。たしかに頑丈そうなケースだし、これならルマンドがボロボロになるのを防止できそうだ。

ちなみに「ジュラルミンケース」とは言うものの実際はジュラルミン製ではない。

「素材を探すのはとても大変だったのですが、質感と加工のしやすさから、百均で売っているキッチンのコンロ周りの壁に貼るアルミシートを使って作りました。
設計図を書いて、それに合わせて切ったり折ったりして作っています。非常に細かく作業量も多かったので、完成するまでに約15時間かかりました」(なるみさん)

なるみさんいわく、このようなケースを作るのは初めてのことで、とにかく大変だったが「本物っぽい高級感を出すために質感などにこだわりました」とのことだ。

「思っていたよりかっこよくできて感動しました。これでルマンドをどんな困難からも守ってあげられると思います」(なるみさん)
高級な葉巻とか入ってそう
高級な葉巻とか入ってそう

なるみさんのツイートは、6万件以上のリツイートと30万件以上のいいねを集めるなど、非常に大きな反響があった(11日夕方時点)。

このことに関してなるみさんは、

「多くの人に笑っていただけてとても嬉しいです。また沢山のコメントもいただきましたが『一本だけじゃ足りない』『これで守れても袋を開ける時に砕けてしまう』というコメントにすごく共感しました。
ここまで多くの反応をいただけたのも、ひとえにルマンドそのものの魅力のおかげだと思いますので、ブルボンさんにはこの場を借りて感謝申し上げたいと思います」

とコメントしている。

PAGETOP