ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
クイズ
のりものトラブル
グルメ
地域差・ランキング

「もぐ...もぐ...もぐ......」 大嫌いな爪切りを終え、大の字で放心するモルモットが可愛すぎる

meme

meme

2021.05.04 20:00
「アァーーー......... 爪切り終わりました」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーの「おかか//もつはつ」(@motuhatumarmot)さんによる2021年4月19日の投稿だ。

写真に映っているのは、呆然とした顔で生チモシー(牧草)を頬張るモルモットの姿。

「おかか//もつはつ」さんのツイートによれば、爪切り中に大暴れし、切り終わった後に褒められているところなのだとか。この世の終わりみたいな顔で放心している...。

この子の名前はもつちゃん(2才半)、イングリッシュモルモットの女の子だ。彼女は、爪切りが最も苦手で、いつも大暴れしているらしい。

飼い主さんによると、爪切り中は嫌がって噛みつくことがあるため、チモシーを与えているらしい。ちなみに、もつちゃんが食べているのはイタリアンライグラスというイネ科の植物。普段からおやつやご褒美にもあげているのだとか。

「食べている間は、食べることに集中してじっとしてくれるため、頬張らせながら爪を切っています」

と飼い主さん。そのため、爪切りのときは大体いつもこの状態。

食べ終わってイタリアングラスがなくなるとすぐに逃げちゃう...らしい。

もぐもぐ...(画像は「おかか//もつはつ」@motuhatumarmotさん提供)
もぐもぐ...(画像は「おかか//もつはつ」@motuhatumarmotさん提供)

ツイートには、こんな反応が。

「モルにとって、爪切りは一大行事...」
「この大の字の愛おしさ、、、、、、、、、」
「魂が抜けたような脱力感ですね笑」

ちなみに、イタリアンライグラスを、ニラと勘違いしている声も多かったが、モルモットには絶対ニラを与えてはいけない。

苦手な爪切りが終わって呆然としているのに、イタリアンライグラスだけはしっかり頬張る抜かりのなさにクスッと笑ってしまった。びろーんと伸びるイタリアンライグラスがなんともシュールだ。魂が抜けたように呆然とするもつちゃんのお顔にとても癒された。

(ライター:meme)

今、あなたにオススメ

PAGETOP