ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

北千住の街に突如現れるファンタジー 閉院した「三角屋根の目医者さん」の歴史を足立区に聞いた

福田 週人

福田 週人

2021.05.03 08:00
0
19世紀の英国かな?(写真はしめ鯖@zz_sabaさんのツイートより)
19世紀の英国かな?(写真はしめ鯖@zz_sabaさんのツイートより)

突然だが、こちらの写真をご覧いただきたい。茶色を基調としたクラシックな外観や、三角形の屋根が印象的な洋館風の建物。

どこか外国のお屋敷か、あるいは映画か何かのセットのようにしか見えない、ファンタジー感溢れる建築だ。

しかし、実はこちら、なんと東京都内に実在しているのだ。たしかに写真をよく見てみると、建物入り口の上部には「大橋眼科」と日本語の表記がされている。

すぐ隣には現代的なマンションが
すぐ隣には現代的なマンションが

東京の街中にポツンと建っているこの洋館風の建物の写真に、ツイッター上では、

「CGかと思った。ぐう素晴らしい。お金払っても入館したい!プチホテルだったら泊まってみたい」
「そこだけ異世界という様な素敵な建物」
「『通っているうちに不思議な力が身についた‼』。そんなことを言われても納得できそうです」

といった声が寄せられている。

閉業する前に中に入ってみたかった
続きを読む
PAGETOP