ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
クイズ
のりものトラブル
グルメ
地域差・ランキング

「シンプルに便利」「最高に欲しい」 コピー&ペーストだけできる「究極のプログラミングツール」に反響

福田 週人

福田 週人

2021.04.22 17:00

皆さんはパソコンでの作業中、コピー&ペーストをする時はどうしているだろうか。

人それぞれにやり方はあると思うが、大体はマウスやトラックパッドの右クリックで「コピー」して「貼り付け」をするか、あるいは「Ctrl(command)+c」と「Ctrl(command)+v」のショートカットキーを使うかだろう。

特に難しい操作ではないのだが、何しろコピペは頻繁に行う操作だ。もっとこう、より簡単にできる方法があれば楽だなぁ、と考えている人もいるはず。

今回、そんな悩みを解決してくれるツールが爆誕したと、ツイッターで話題になっている。それが、こちらだ。

極限までそぎ落とされたキーボードにコピペが宿る(画像はHoly Cater@linear_pcm0153さんのツイートより)
極限までそぎ落とされたキーボードにコピペが宿る(画像はHoly Cater@linear_pcm0153さんのツイートより)

カラフルに光るキーが2つだけ取り付けられた、超コンパクトなキーボード。

左のキーには「コピ」、右のキーには「ペ」と書かれている。それぞれの文字の下にあるショートカットキーの表示を見るに、「コピー」と「ペースト」を表しているようだ。

そう、なんとこちら、それぞれのキーを押すだけでコピーとペーストができるという優れもの。普通なら2つのキーの同時押しが要求されるところを、1タップで完結できるのだ。

このコピペ専用キーボードに対し、ツイッター上では、

「ちょ...なんてシンプルに便利なキー!」
「最高に要らないけど最高に欲しい」
「コピペしかできなさそうな見た目してんなぁ。でもすごい」

といった声が寄せられている。

キーには任意の設定が可能
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP