ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

なんだこの愛くるしい毛玉は... スヤスヤ眠る赤ちゃんコアラの後ろ姿が超尊い

井上 慧果

井上 慧果

2021.04.09 17:00
0

何しているの?

Jタウンネット記者が4月5日、投稿者のおーあさんに話を聞いたところ、金沢動物園でたんぽぽちゃんを撮影したのは3月28日。コアラ同様、国内ではほとんど見られない「ベアードバク」がお昼寝していたので、起きるまでの間に会いに行った時の1枚だそう。

おーあさんは

「母のぼたんから離れて寝るようになったのを初めてみたためとても感動しました」

とコメント。

記者は金沢動物園にも、たんぽぽちゃんについて詳しく聞いた。

2日、取材に応じた広報の担当者によると、たんぽぽちゃんは2020年4月26日生まれで、もうすぐ1歳の誕生日を迎える。

まんまるだ(画像はおーあ@kanazawakitechoさん提供、編集部で一部トリミング)
まんまるだ(画像はおーあ@kanazawakitechoさん提供、編集部で一部トリミング)

話題となった写真は何をしているところなのか。広報担当者を通じて、コアラの飼育担当者に詳細を聞いた。

「おいしいユーカリをたっぷり食べてぐっすり寝ているところ」

と飼育担当者。なんとも幸せそうなひとときだ......。

これまで日中は母親の「ぼたん」といつもくっついて寝ていたというたんぽぽちゃんだが、最近はバラバラでいることも増えてきたのだという。 今回、たんぽぽちゃんの姿がツイッターで注目を集めたことに対し、飼育担当者は

「こどものコアラは大人に比べてふわふわしているので余計にかわいく見えますね」

とコメント。また、

「『いつも寝ている...』と言われがちなコアラですが、寝ていても好意的に受け止めていただけて嬉しいです」

ともしていた。

どんなときでも可愛らしいたんぽぽちゃん、どうかたくさん寝て、元気に大きくなってほしい。

4月9日19時44分編集部追記:記事初出時、表記に一部不足がありましたので修正しました。

PAGETOP