ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
クイズ
のりものトラブル
グルメ
地域差・ランキング

なんだこの愛くるしい毛玉は... スヤスヤ眠る赤ちゃんコアラの後ろ姿が超尊い

井上 慧果

井上 慧果

2021.04.09 17:00

日本でコアラを見ることができる数少ない場所のひとつ「横浜市立金沢動物園」(神奈川県)。

そこで飼育されているコアラの赤ちゃんの愛くるしい姿が、ツイッターで注目を集めている。

これは、ツイッターユーザーのおーあ(@kanazawakitecho)さんによる、2021年3月28日の投稿。

グレーの丸い背中は「たぶんコアラ」、だ。

いや、確実にコアラ......なのだが、あまりに小さく、もふもふとして可愛らしい背中なので、もしかしたらぬいぐるみかもしれないと錯覚してしまう。

この投稿に、ツイッターでは

「可愛すぎて愛おしすぎます...」
「やべえ抱きしめてぇ」

というコメントや、

「トトロに見える」
「もしくはキウイフルーツ」
「すみっコぐらしやんか...」
「毛玉の可能性もある」
「ファービーだと思った」

とあまりの可愛さに混乱するユーザーが多く見られた。

そんなユーザーのために、おーあさんはこの投稿に続ける形で、

「この子は横浜市にある金沢動物園にいるコアラの『たんぽぽ』ちゃんです

コアラはとてもデリケートな動物なので、『ひっそり』『あたたかく』成長を見守っていきましょう」

と「答え合わせ」している。よかった、やっぱりコアラだった......。

木に掴まる姿も可愛すぎる(画像はおーあ@kanazawakitechoさん提供)
木に掴まる姿も可愛すぎる(画像はおーあ@kanazawakitechoさん提供)
何しているの?
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP