ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

見てて幸せ!パンダの赤ちゃんの姿が、毎日YouTubeで... アドベンチャーワールドに聞く「楓浜」成長記録

松葉 純一

松葉 純一

2021.03.30 11:00
0

ジャイアントパンダを見るなら、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドがオススメという人は多い。2020年11月にも赤ちゃんが誕生し、その日々の成長の様子が、ツイッターやYouTubeで発信され、話題となっている。

例えば2021年3月28日、アドベンチャーワールド公式ツイッターアカウントからは。次のようなツイートが投稿された。

YouTubeで「【よちよち歩きはもう卒業?!(126日齢)】」というタイトルの動画が配信されているという告知だ。このような動画は、昨年11月22日に誕生以来、毎日のように配信されている。パンダ好きにはちょっとたまらないだろう。

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「楓ちゃん走ってる~すごーぃ」
「小走りしたり、転びかけたり一生懸命歩く楓浜の姿が可愛い」
「気持ちに足がついていってない感じ」
「こんな可愛い姿をアップで観られるなんて 幸せだぁ!」

パンダの赤ちゃんの名前は、「楓浜(ふうひん)」。3月18日にお披露目されたばかりだ。

多くのパンダファンが毎日のように熱視線を送る、「パンダの赤ちゃん『楓浜(ふうひん) 』毎日配信」とは、何か? 

Jタウンネットは和歌山県のアドベンチャーワールドに取材した。

オンラインで、リモートで、パンダ観覧!
続きを読む
PAGETOP