ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
のりものトラブル
グルメ
地域差・ランキング
クイズ

リンゴの皮マフラーがかわいい!見た目も暖かそう!青森県が本物の皮からデザイン

福田 週人

福田 週人

2021.03.17 21:00

青森県の特産品としてまず思い浮かぶものと言えば、リンゴだ。「青森県と言えばリンゴ」というイメージを持っている人も多いのではないだろうか。

今回、青森県の観光企画課がそんなリンゴをモチーフにしたとあるグッズを紹介し、ツイッター上で話題になっている。それが、こちらだ。

リンゴの皮にそっくり!(以下、画像はまるごと青森(@marugotoaomori)のツイッターより)
リンゴの皮にそっくり!(以下、画像はまるごと青森(@marugotoaomori)のツイッターより)

写真にあるのは、クルクルとらせん状にして置かれている、赤色の帯のようなもの。赤色の帯の両端をよく見てみると、ところどころ不規則に白色になっている。

こちらは、リンゴをナイフでショリショリと剥いた時にできるような「皮」をモチーフにしたマフラーなのだ。普通のマフラーと違って太さが一定ではないところが、まるで本物のリンゴの皮のようだ。

こちらの「りんごの皮マフラー」に対し、ツイッター上では、

「アイデアが最高です。斬新で素晴らしすぎる...」
「本当に剥いた皮みたいにギザギザと不揃い!可愛い」
「え、可愛い!普通に欲しいんだが...!」

といった声が寄せられている。

リンゴの表面の白い斑点も再現
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP