ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

徳島名物「金ちゃんヌードル」を日清カップヌードルと徹底的に比較してみた

オサーン

オサーン

2020.11.08 11:00
0

カレー味にも大きな違いが!

続いて、「金ちゃんヌードルカレー」と「カップヌードルカレー」。カレー味を比較します。金ちゃんヌードルのカレー味は2014年登場。カップヌードルカレーは1973年にシリーズ第3弾して登場しています。ちなみに第2弾商品は天そばでした。

金ちゃんヌードルカレー(左)とカップヌードルカレー(右)スープ粉末の色がだいぶ違う
金ちゃんヌードルカレー(左)とカップヌードルカレー(右)スープ粉末の色がだいぶ違う

どちらにもポテトがたくさん入っていますが、カットの大きさに大きな違いがあります。また、スープ粉末の色がまったく違っており、金ちゃんヌードルカレーはちょっと薄い色をしています。

金ちゃんヌードルカレーの方がやや安価。内容量はカップヌードルの方が重いですが、麺量は金ちゃんヌードルカレーが上回っています。

金ちゃんヌードルカレー(左)とカップヌードルカレー(右)
金ちゃんヌードルカレー(左)とカップヌードルカレー(右)

醤油味と同じように、カップヌードルの麺はスープをよく吸うので、スープの量が少ないのに対し、金ちゃんヌードルはスープがたくさん残っています。また、とろみに大きな違いがあり、金ちゃんヌードルのスープはさらっとしていました。

カップヌードルは強いとろみにプラスして、玉ねぎの風味が強い濃厚なカレースープ。金ちゃんヌードルはあっさりめで、ベースの豚の旨味もほのかに感じられます。

カップヌードルはカレー感が強いのに対し、金ちゃんヌードルはラーメン感が強いという違いが見られました。奇をてらわないカレーラーメンという印象です。

塩味比較は異種格闘技戦の様相
続きを読む
PAGETOP