ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
きょうの難読地名
のりものトラブル
クイズ
のりもの

ホタテに「貝柱」があると教えたら... 息子の食わず嫌いが「鬼滅の刃」のおかげで治った話 

松葉 純一

松葉 純一

2020.11.04 18:00

2020年10月16日に封切られたアニメ映画「劇場版 『鬼滅の刃』 無限列車編」が、空前のヒットとなっている。

興行収入、観客動員数共に、記録的な数字を叩き出しているそうだ。その大きな特色は、小中学生の子供から、その親の世代、さらには祖父母の世代まで、幅広い世代から支持を得ていることだという。

そんな中、10月29日、次のようなツイートが投稿され、話題となっている。

貝類が苦手な息子さんに、「これは貝を支えてる柱で貝柱っていう。すごいやつ」と教えたところ、素直に食べたというのだ。

ホタテ(あおもりくまさん撮影、Wikimedia Commonsより)
ホタテ(あおもりくまさん撮影、Wikimedia Commonsより)

「柱」とは、「鬼滅の刃」に登場する組織・鬼殺隊の中で、最高位に立つ9人の剣士のことだ。鬼滅ファンの息子さんは、「貝柱」という存在は知らなくとも、「柱」と聞けば、けっしておろそかに扱えないと悟ったはず......。ありがたく噛み締めたことだろう。

びくたーzero(@vic_ff14)さんが投稿したこのツイートには、1万件を超えるいいねが付けられ、今も拡散中である(11月3日夕現在)。ツイッターには、

「貝の呼吸!」
「きめつ本当にすごい...!」

などといった声が寄せられている。

Jタウンネット記者はびくたーzeroさんに詳しい話を聞いてみることに......。

お風呂場で「水の呼吸」を練習?
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP