ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

飲めば飲むほど安くなる...! 酒好きの夢を叶えたようなシステムの居酒屋があった

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2020.10.27 11:00
0
飲めば飲むほど、お酒の値段が安くなる――

そんな夢のような料金システム(?)を導入した居酒屋が現れた。2020年10月22日、大阪・梅田にオープンした「大衆酒肴 スタンドさかば。」である。

こんなサービスを待っていた...!
こんなサービスを待っていた...!

飲めば飲むほど安くなるのは、レモンサワーとハイボール。

飲めばどんどん安くなることから、「どん安」と名付けられたこのサービス。1杯目は290円(税別、以下同)だが、2杯目は190円に。そして、3杯目からは100円となる。残念ながら、4杯目以降の値段は据え置きになるが、それでもかなりお得なシステムであることは確かだろう。

店内の値札にあるように、ツマミも低価格帯が中心だ
店内の値札にあるように、ツマミも低価格帯が中心だ

もちろんツマミも低価格。系列店に寿司居酒屋があることから、マグロやイカ、タイなどの刺身は350円均一で取り揃えた。酒と肴をサクッと楽しむ「せんべろ」も可能な価格帯となっている。

店舗外観。吸い込まれたい
店舗外観。吸い込まれたい

ちなみに、「どん安」の料金体系とは別に、14時のオープンから17時までは、レモンサワー・ハイボールともに1杯180円の据え置き価格で提供。また、生ビール(プレミアムモルツ)も1杯280円で提供するという。

飲めば飲むほど......とはいえ、ベロベロにならないように気を付けて、楽しんだ方がいいかも。

PAGETOP