ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

北海道まで行かなくても大丈夫。セイコーマートの惣菜が、関東のウエルシアでも買えるようになっていた

笹木 萌

笹木 萌

2020.10.08 20:00

北海道最大のコンビニチェーン・セイコーマート。地元では大手コンビニより支持を得ているといっても過言ではないが、残念なことに道外での出店は茨城と埼玉のみ。セイコーマートの味が恋しいのに買いに行けない...と涙を飲んでいるファンもいることだろう。

しかし、2020年9月中旬ごろから、セイコーマートの商品が東京のドラッグストアでも買えるとツイッターで話題に。複数のユーザーから目撃情報が寄せられている。

ウエルシアがセイコーマートに...?(画像は主犯@moraqualitasさん提供)
ウエルシアがセイコーマートに...?(画像は主犯@moraqualitasさん提供)

なかでも注目を集めているのは、ツイッターユーザーの主犯(@moraqualitas)さんが9月10日に投稿したツイート。ウエルシアの棚に並ぶセイコーマートの商品の画像を投稿するとともに、

「なんで新宿のウエルシアでセイコーマートの惣菜売ってんの??」

とコメントしている。

つまり北海道や茨城、埼玉までわざわざ行かずとも、都内でセイコーマートの味を楽しむことができるということ。

セイコーマートのファンと思われるユーザーからは、

「え!?北海道行かなくても新宿で北海道気分が味わえるのか!?」
「これはまじか!!100円パスタが東京でも食べれる!!」
「何だか都内で神みたいな現象が起きてる。これは今度行かなきゃだ!」

といった喜びの声があがっている。

しかし、なぜセイコーマートの商品がウエルシアで売られているのだろうか...。Jタウンネットは10月2日、運営会社のセコマ(札幌市)の広報担当を取材した。

コスパ最強の「100円パスタ」も
続きを読む
PAGETOP