ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
猛者
あの時はありがとう
自販機
家族

「美容院すら億劫で髪の毛は万年ロング。緊急事態宣言中は良かったけど...どうしたら外出好きになれる?」(神奈川県・30代女性)

占い師の鉄平(自己防衛おじさん)

占い師の鉄平(自己防衛おじさん)

2020.09.20 17:00
town20200914145330.jpg

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

どうすればフットワークが軽くなり、外出好きになれるのでしょうか――。神奈川県に住むパート従業員のI子さん(30代、女性)から、こんな相談が寄せられた。

元々、外に出るのがあまり好きではないI子さん。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、緊急事態宣言が発令されていた時期は、パートも休みになったため、外出を避ける生活ができて「良かった」という。

ところが緊急事態宣言が解除された今、社会は徐々に動き出している。しかし彼女にとっては、ちょっとした買い物のために外に出ることも億劫なようで...。

周りの人たちは、フットワークが軽くて羨ましい。そんな彼女の悩みに、自己防衛おじさんはどんな助言を送るのだろうか。

「陰を極めれば陽になり、陽を極めれば陰になるもの」
続きを読む
PAGETOP