ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「隣の騒音カップルが無礼すぎる。深夜の大声を注意したら、笑いながら『うるさーい』と声マネをされて...」(奈良県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.08.03 11:00
0

あくまで「同棲はしていない」と言い張る隣人

非常識なカップルにイラっ(画像はイメージ)
非常識なカップルにイラっ(画像はイメージ)

私は、以前住んでいたマンションで騒音被害に遭いました。

以前住んでいたのは、単身者用7畳の1Kでした。

隣人は、引っ越ししてきた初日から毎晩友達を呼んで音楽や話し声などで大騒ぎでした。

最初は「若い子だから初めての一人暮らしではしゃぐのは仕方がないし、そのうち静かになるだろう」と我慢していたのですが、騒音は収まるどころか、ますますひどくなりました。

毎日、男女の話し声が筒抜け状態。挙句の果てには、夜の営みでも大声を発するありさまでした。

夜中から明け方まで、大音量の音楽に友達とのどんちゃん騒ぎ。私は眠れず

「うるさい!」

と壁越しに怒鳴りました。すると隣室から男の声で

「うるさーい!」

と笑いながら言い返されました。

友達が来ていなくても、毎日、男女の話し声がするので同棲していると思い、管理会社に隣が同棲していて毎晩友達を呼んでどんちゃん騒ぎをしていてうるさいことを伝えました。

管理会社は隣室に注意をしてくれましたが、隣室の住民は

「同棲はしていない」

と言っているとのこと。

テレビの音も丸聞こえ
続きを読む
PAGETOP