ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
きょうの難読地名
のりものトラブル
クイズ
地域差・ランキング

「隣の騒音カップルが無礼すぎる。深夜の大声を注意したら、笑いながら『うるさーい』と声マネをされて...」(奈良県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.08.03 11:00

アパートやマンションに住んでいると「隣の生活音がうるさい」「上階からドタバタ音が響く」など、ご近所さんの騒音に頭を抱える人は多いだろう。

些細な音ならお互い様、そう思えるもの。だが、連日のように朝から晩まで大騒ぎされたら、文句の一つも言いたいところ。

今回紹介するのは、奈良県に暮らす会社員Mさん(40代女性)が体験した騒音トラブルだ。

単身者用のマンションに住んでいたという彼女。騒音の出元は、隣人の部屋である。

ことあるごとに部屋に友人を呼んで大騒ぎする隣人。始めのうちは、若い子だから仕方がない...、と我慢していたが、ますます大きくなる騒音に、まともに寝ることすらできない日々を送っていたという。

どうやらカップルで同棲しているようで、話し声も足音も、生活音のすべてが騒がしいという。挙句の果てには、夜の営みまで大音量だそうで...。

そもそもMさんが住むマンションは単身者用。困った彼女が管理会社に連絡するものの、事態は一向に解決せず。結局、彼女が取った選択肢は引っ越しだった。

あくまで「同棲はしていない」と言い張る隣人
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP