ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

たったこれだけで...!? 洗濯物を早く乾かす意外な裏技とは

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2020.07.24 21:00
0

乾いたバスタオルで時間短縮

連日の雨の影響で洗濯物が思うように乾かない日が続き、乾燥機を使用する家庭も多いかと思います。

実は、「乾いたバスタオル」を洗濯物と一緒に入れることで、乾いたバスタオルが水分を吸収し、乾燥にかかる時間が短くなるそう。そのほか、洗濯機の脱水時に入れるのも効果があるそうです。

時間短縮ももちろんですが、節電にも繋がるのは嬉しいですね。

例年、東北南部の梅雨明けは7月25日前後。ですが今年は、その半月先まで雨が多い予報とのこと。

まだまだ乾燥機を使う日々は続きそうです。

(ライター:rin.)

PAGETOP