ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

この発想はなかった...! どんな絵本もSFに変える「物語を台無しにするしおり」がこちら

横田 絢

横田 絢

2020.07.19 17:00
0

新しい物語が生まれそう

17日、Jタウンネット編集部が取材したところ、ちーずさんは5年ほど前から趣味でレジン作品を制作している。

ステンドグラスのような作品は、クリアファイルの上でアクリル絵の具を使って枠線を描き、それにレジンを流し込んで固めているそうだ。

今回、UFOの形のしおりを作ったのは、子供のためだという。

「しおりは子供用にたまに作ってるのですがよくなくされるのでまた作ろうと思い...面白いのを作ろうと思いついたのがなんとなくUFOでした」(ちーずさん)

そして、UFOの形にしようと決めたときに、絵本に使っても楽しいのではないか、と思いついたようだ。

投稿を見たユーザーは

「物語がカオスに...面白い」
「新しい物語が生まれそうww」
「星の王子さまに挟んで遊びたい
だいぶ雰囲気変わる予感...笑」

など、想像力をかきたてられた様子。多くの反響が寄せられたことについてちーずさんは、

「みんな笑ってくれるといいな〜と作ったものだったのでたくさん見てもらえてとても嬉しかったです」

と感想を教えてくれた。

このしおりが1枚あれば、どんな絵本もすこし不思議なお話に早変わり。

みなさんなら、どんな絵本にUFOを登場させるだろう。

PAGETOP