ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

海が透明すぎて「船が宙に浮いて見える」 まるで海外リゾート?高知・柏島の絶景が話題に

松葉 純一

松葉 純一

2020.06.09 11:00

緊急事態宣言も解除されたし...ということで、早くも夏休みの計画を立て始めた人もいるかもしれない。

やはりきれいな海があるリゾートなんて、いいなあ。しかしこのご時世、海外旅行はちょっと無理だ。国内で、きれいな海といえば、やはり沖縄? そう思い浮かべる人は多いだろう。しかし......!

2020年5月26日に投稿された、次のツイートが話題となっている。 

透明度の高そうな海の写真が並べられている。「沖縄だと思うでしょ?」というコメントが目をひくが、えっ、沖縄じゃないの?

「これ高知県なんですよ」とある。投稿者のLeoN(@Leon_photo101)さんはフォトグラファーで、各地の風景写真を撮っている。このツイートには、なんと15万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ。

LeoNさんは続くツイートで、「高知県の左端っこにある柏島という所です!」「コロナが終息したら是非遊びに来てください」と呼びかけている。

ツイッターには、こんな声が寄せられている。

「浮いてる、船が浮いてる?!行きたい!」
「めっちゃ透明度高いですね! とても綺麗なのでぜひ行ってみたいです!」
「高知県やばくね??」

柏島とはいったいどんなところだろう? Jタウンネット編集部は、柏島のある高知県大月町に取材した。

透明度が高い理由は?
続きを読む
PAGETOP