ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

豊田は独立国家、ナガシマは名古屋領... 地元民が作った「愛知の偏見地図」がこちら

笹木 萌

笹木 萌

2020.05.07 06:00

愛知県豊田市に住むツイッターユーザーが作った「愛知県の偏見地図」が話題を呼んでいる。

なんとなくわかるかも...?(画像はのじ@nozjp2335さん提供)
なんとなくわかるかも...?(画像はのじ@nozjp2335さん提供)

2020年4月24日、ツイッターにこちらの地図を投稿したのは18歳の「のじ」(@nozjp2335)さん。

のじさんの住む豊田市は大手自動車メーカーのトヨタ自動車が本社を置いていることから、一部が「独立国家トヨタ」、その他が「一面のクソミドリ」となっている。工場や子会社がある、みよし市、刈谷市、安城市、知立市は「トヨタの植民地」だ。

この投稿は約3万件の「いいね」を集め、

「ナガシマスパーランドは三重県だから取らないで・・・(震え声)」
「幸田町ってそんな得体の知れない所って思われてるんですか...」
「クソミドリ...(泣)でもあってるから何も言えない...」

といった声があがっている。

なかでも三重県桑名市にあるナガシマスパーランドが愛知になっていることに対しては多くのツッコミが寄せられた。このほか、地図への補足や「?」になっている幸田町に関する情報が寄せられている。

訪れた時の感想をもとに制作
続きを読む
PAGETOP