ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

このペットボトル、何かおかしい... 「脳がバグる」と話題のトリック写真がこちら

松葉 純一

松葉 純一

2020.04.28 20:00
0

「家にいよう」という呼びかけに応じて、自宅でじっと待機中の人、在宅ワークが続いて、やや集中力が途切れてしまった人、皆さんにちょっと見ていただきたいものがある。

2020年4月26日、次のようなツイートが投稿され、話題となっている。

シンプルな白木のデスクの上に置かれた、超かっこいいiMac、使いやすそうなキーボード、こんなシステム環境ならテレワークもはかどりそうだ?、いや、そうじゃなくて......、iMacの前に置かれたペットボトルをよく見て欲しい。

「綾鷹」のペットボトルを見て、何か気が付かないか? ジーっと2本の綾鷹を見比べていただきたい。おや、なんか変だな、ようやく気が付いた人もいるかもしれない。投稿には「遠目で見れば一瞬脳バグる」というコメントも添えられている。

そう、遠近感がおかしいのだ。

このツイートには、

「盛大に脳がバグった」
「『あぁなんだ、パソコンが薄いだけか』って結論に至ってしまった」
「理解するのに1分くらい かかったんですが 私の脳は働いてますかね?」

などといった声が寄せられ、9万件を超える「いいね」が付けられ、拡散中だ。

いったい、このペットボトルはどうなっているのだろうか。Jタウンネット編集部は、投稿者のASF(@asfithm)さんに詳しい話を聞いた。

「家の中でできる面白いことを......」
続きを読む
PAGETOP