ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

紙オムツを洗濯すると本当にヤバいらしい 「泣きそうになりました」主婦たちの嘆き

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.02.23 20:00
0

全ての服にゼリー状の吸水ポリマーが付着...

まずは、静岡県在住の主婦Hさん(30代女性)からの投稿をご覧いただきたい。

「子供がオムツを洗濯機に入れたことを知らずに、そのまま洗濯...。

洗濯が終わってビックリしました。水を吸ってパンパンになった紙オムツとオムツの中身(ゲル状の物)の一部が出ていて、洗濯物全てについていました。

その後は、そのゲル状の物を取るために一つ一つ手洗いで取れたか確認しながら洗いました。紙オムツは本当にヤバイです」

本来ならば、子供の尿などを吸い取るためのオムツが、洗濯機の水を吸収してしまったのだ。

岡山県に住んでいるという会社員のSさん(30代女性)も同様の経験をしたことがあるという。2児の母であるSさんは、息子がパジャマ袋に紙オムツを入れていることを知らずに、そのまま洗ってしまったと話す。

「みんなに気をつけて欲しいと思ったことがあります。紙オムツです。

息子が保育園のパジャマの袋に紙オムツを入れていることを知らず、パジャマと一緒に洗濯、乾燥させてしまいました。

全ての服にゼリー状の吸水ポリマーが付着しました。結局、野外(ベランダなど)ではたき、お風呂場で手洗いして、洗濯を2回し、洗濯乾燥へ...」

Sさんは、洗濯機に付着したポリマーは掃除機で吸ったそうだ。しかし思わぬトラップが待ち受けていた。

「洗濯機内のポリマーは、どうしようか悩んだ末、掃除機で吸う事にしました。綺麗になったと思いましたが、ポリマーがフィルターに詰まり、何度か洗いました。

やっとの思いで洗濯乾燥ができて、解決したと思ったら...。数日後、物置から異臭がしてきました。なんと掃除機の紙パックからポリマーの水分が溶け出し、ウェットな状態で異臭を出していました。

紙オムツ1枚数十円の物が、私の家事をとてつもなく大変にさせたと思います」
メーカーが推奨する対処法とは
続きを読む
PAGETOP