ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

もう1羽はどこ... この写真にはメジロが「2羽」隠れています

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.02.18 11:00
0

正解はこちら

発見できただろうか。画像に丸マークを記してみた。正解はこちらである。

正解は赤丸!
正解は赤丸!

右方向を向いたメジロがいるのである。もはや葉っぱの一部である。

ところで、宮本さんは2羽目の存在に始めから気づいていたのだろうか。17日、Jタウンネットが聞いてみると、

「撮影時に存在は気づいていましたが、1枚に収まったのは偶然です」

と話す。また探すことが難しかったという声に対して、見つけるコツを教えてくれた。

「写真の中から探す場合は、手前と奥を意識することがコツです。また、日常の観察であれば、枝葉の揺れや鳴き声の移動に気を配ります。こちらからは近づかないということもコツです」

ジーっと静かに、葉っぱに溶け込んだメジロを探すのは、写真の中から探すことより難しそうだ。

PAGETOP