ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

この写真にはネコが1匹隠れています あなたは見つけられる?

横田 絢

横田 絢

2020.02.02 17:00
0

正解はこちら

筆者は、写真を拡大してようやくみーちゃんを発見することができた。

まだ見つかってない、という方は写真のど真ん中をご覧いただこう。竹でできた花壇の右端のあたりに、キジトラの猫が佇んでいる。

いた!(画像は編集部が加工)
いた!(画像は編集部が加工)

周りの木々と完全に同化してしまっている。こんな見事な擬態を、めいさんはどうやって見破ったのだろうか。Jタウンネット編集部は30日、めいさんに撮影時の状況を聞いた。

「近くを通ったときにニャーと鳴き声がしたので探したのですが、どこにいるのか分からず...
普段から物の陰に隠れることは多かったので、またどこかに潜ってるのかなと思ったら、目の前にいました(笑)
これほどまでに同化したのは初めてだったので、驚くよりも笑ってしまいました。(笑)」

とめいさん。飼い主でもなかなか気づくことができないとは、完璧な隠れ身の術だ。

みーちゃんが庭にいるときに、同じように見失ってしまうことはないのか尋ねると、「あります。(笑)」との答え。

「まだあまり慣れていないので、先ほど申し上げた通り、普段から物の陰に隠れたり、何かの下に潜っていたりするので、暗かったりすると鳴き声だけは聞こえて、どこにいるのか分からないときもあります」(めいさん)

みーちゃんからすれば、かくれんぼのつもりなのだろうか?なかなか見つけてもらえないので、痺れを切らしてめいさんに呼びかけているのかもしれない。

PAGETOP