ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

イチョウの葉を折ったら...狐に化けた! クオリティが高すぎる草花アートに注目

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.01.20 18:00
0

何度も何度も実践あるのみ!

イチョウが狐に変身...!
イチョウが狐に変身...!

17日、Jタウンネットの取材に応じたinoriさんによると、乾燥していない葉を使うことがコツだという。

「公園などで見つけたら水道の水で洗って2、3分湿らせておくと折りやすくなります。

作り方はそれほど難しくないと思います。動画を見ていただいて、狐の顔や体をイメージして作るといいと思います」

2枚のイチョウの葉を爪先でかたどる。葉を小さく折り重ねていくことで、次第に狐の顔や体が姿を現す。

動画を見た限り、初心者には難しいのでは...と思ってしまった。しかしinoriさんはこれから葉を折ってみようと思った人に言葉を送った。

「草花あそびのコツは、諦めずに何度か挑戦していただくことです。葉っぱの扱い方に慣れてくると、作りやすい葉っぱを見分けることができるようにもなります。

そして、一度コツが掴めてしてしまえば、あとは何度でもできるようになります。作れるようになるとお散歩もとても楽しくなります」
PAGETOP