ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「冷凍庫のカレー外に出しといて」 小6の弟に頼んだら...まさかの行動に爆笑

笹木 萌

笹木 萌

2019.12.30 18:00
「冷凍庫にあるカレー外に出しといて~」

あるツイッターユーザーが家にいた小学6年生の弟にこんな電話をかけた。晩御飯に食べるためカレーを少しでも解凍しておいてほしいという何気ない会話だが、帰宅したユーザーが目にしたものは...

外に置かれたカレー(画像はかりん@karin_y2924さん提供)
外に置かれたカレー(画像はかりん@karin_y2924さん提供)

なんと家の外壁に立てかけられたカレーだ。弟さんは言われた通り、冷凍庫にあったカレーを「外に出した」のだ。小学生らしい発想といえばそうだが、絵面がシュールすぎる。

「じゃあ机に置いてって言えばいいさ!」

Jタウンネットは2019年12月26日、投稿者のかりん(@karin_y2924)さんに当時の状況を詳しく聞いた。

冷凍庫に入れていたのは前日に作ったカレー。その日の晩御飯にしようと思い、冷凍庫から出すように出先から弟に電話した。「外に出して」とは無論、キッチンやテーブルに置いておいての意だ。

かりんさんは弟に電話した10分ほど後に帰宅。まさかカレーが外にあるとは思っていなかったため、気づかずに中に入った。晩御飯の準備しようとしたらカレーがどこにもなかったため、弟に尋ねたところ、

「ガチトーンで『外ってば!目ないの!』って言われた」

とのこと。玄関から外に出てすぐの外壁に立てかけられていたそうだ。

寒空の下、なぜか締め出されてしまったカレー。出したばかりだったということで、まだカッチコチだったという。

カレーにとっては災難だが、あまりにもかわいすぎる弟の勘違い。かりんさんが「外に出して」の意図を弟に伝えたところ、

「分からなかった。じゃあ机に置いてって言えばいいさ!」

と言われてしまったという。

この投稿に対し、ツイッターでは、

「言葉通りにやったまで 小6の弟は賢い!」
「指示も結果も間違って無いの(笑)」
「面白いなぁ 大喜利みたいやww」

との声が寄せられている。中には今回のように、言われたことをそのままやってしまった子供の例も挙げられている。

「うちの娘(当時4歳)の場合...『ポスト見てきて』って頼んだら郵便局まで行ってしまい、近所で騒ぎになりました」

大人同士が何気なく使っている言葉は、子供に伝わらないこともある。やってほしいことを明確に伝えることの大切さがわかるエピソードだ。

かりんさんは今回の投稿が話題になったことについて、

「色んな意見を貰えたので改めて伝え方って大事だなって思いました。
話題になってるっていうのがあまり実感はなかったんです。でもこのツイートを見て笑ってくれた方とか元気もらったって言ってくださった方がいたので嬉しかったです」

と話している。

ちなみにこの後カレーはレンジで解凍、無事に食べられたそうだ。

PAGETOP