ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

なんてブラックな会社なんだ...(大嘘) 社員に優しすぎるコワモテ社長を描いた漫画に爆笑

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.10.11 21:00
0

「む...無理です 今日中になんて...」

早坂啓吾(@k5hysk)さんのツイートより
早坂啓吾(@k5hysk)さんのツイートより

「僕はブラック企業に入ってしまった」

といきなり暗い顔色の灰原。社長を含め数人しかない小さな会社に入社したのだが、社長がとにかくおっかなく、毎日大量の仕事を灰原に押し付けてくるのだという。

たしかに、かなりワイルドな見た目の社長で、こんな人に「今日中にやっとけやぁー!!」などと言われたら、萎縮してしまいそうだ。そんな社長に、

「む...無理です 今日中になんて...」

と懇願。すると、

早坂啓吾(@k5hysk)さんのツイートより
早坂啓吾(@k5hysk)さんのツイートより

「面白ぇ...じゃあ1週間以内にできなかったら...どうなるかわかるな...?」

と社長。「今日中」だったはずなのに、いきなり「1週間以内」になってしまった。期限が伸びたことに灰原も驚きを隠しきれないようだ。

その後も、長時間の残業や有休取得の難しさなど「ブラック企業あるある」に直面する灰原だったが、都度社長に相談すると事なきを得て、なんなく解決。これって、めちゃくちゃホワイトなのでは...。

しかも、灰原が風邪をひいてしまった日には、

早坂啓吾(@k5hysk)さんのツイートより
早坂啓吾(@k5hysk)さんのツイートより

「本当に風邪かコラァ!!」

と灰原の家にスーパーの袋を両手に持って上がり込む社長。手製のおかゆを差し出しながら、

「テメェを早く治して1日も早くこき使ってやるからよ」

そんなぶっきらぼうな発言を放ちつつも、灰原のことを気にかけているところがなんとも憎めない。

強面で乱暴な口調だが、実はかなり社員思いの社長。ブラック企業だと思ったのは、どうやら灰原の早とちりだったようだ。

このエピソードにはツイッターでこんな反応が。

ギャップがありすぎる社長の存在に「この会社に入りたい」との声も。

たしかに、こんな頼りがいのある親分肌の社長の元だったら、仕事が楽しくて、ものすごく頑張ってしまうかも...。

PAGETOP