ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「おじいさん、ご飯はさっき食べたでしょ」→「なんで嘘つくの!」 お茶目な老夫婦の会話描いた漫画にほっこり

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.09.24 20:00
0

「え...やっぱり食べてないよね?」

「じいさんさっき食べたでしょ」

おじいさんの問いにそう答えるおばあさん。おじいさんも納得したようできびすを返した。おばあさんは表情を変えることなく、背中でおじいさんを見送っている。こうしたやり取りは頻繁に行われているのだろうか...。

すると、おじいさんはどうしたものかすぐに戻って来て、

立葵(@hiyokobeya)さんのツイートより
立葵(@hiyokobeya)さんのツイートより

「え...やっぱり食べてないよね?」

と確認。すると、おばあさんからは「食べてないですよ(笑)」との返答があり、おじいさんの記憶があやふやになってしまったわけではないことが判明する。茶目っ気たっぷりなおばあさんの返答におじいさんもドギマギしてしまったようだ。一瞬でもおばあさんの言ったことを信じているところがなんともいじらしい。

実はおじいさんが晩ご飯について尋ねたのには理由がある。割引券が出てきたとのことで、まだ夕飯の支度をしていないようだったらおばあさんを外食に誘おうとしたのだ。

このエピソードにはツイッターでこんな反応が。

「ほっこりしました」との声が上がり、なかには将来的にこの老夫婦のようになりたいとの声も。

茶目っ気たっぷりなおばあさんと優しいおじいさん。たしかに、この2人のように暮らせたら楽しそうだ。

PAGETOP