ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「駐車場がないなら車を買うな!我が家の前に無断駐車を続ける隣人にドン引き」(北海道・30代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2019.09.16 17:00
0

「自分の家の前にしか停めていない」の一点張り

私が実際に体験したのは、車についてのトラブルです。

トラブル相手は私の隣に住んでいる男性で、車を複数台所有している方でした。しかし、車を停める場所は一箇所しかありませんので、もう一台の車は道路の脇に停めていました。しかも、道路の脇に停め続けるだけでも問題だと思うのに、隣の私の家の前にまたいで車を停めるのです。

私はいつも邪魔だなと思っていたのですが、何も言いませんでした。そのうちどんどんと私の家の前に平気で車を停めるようになっていきました。

さすがに通行時に車が邪魔になっていて、私のマナー違反だと思われてしまいそうなので、ご近所さんに私の家に車を停めるのをやめてくださいと注意しに行きました。

すると、相手方は「自分の家の前にしか車を停めていない」の一点張りで、聞く耳を持ちません。これ以上言っても無駄だと思い、その日は帰りました。

お隣の方はその後も私の家の前に平気で車を停めたままでいました。私は言っても無駄なのだと判断し、その後も私の家の前に車を停められるという状況を受け入れるしかありませんでした。

トラブルは現在進行系で起こってしまっており、大変困っています。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。メール(toko@j-town.net)もしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージで、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP