ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

タピオカをメロンソーダに入れてみた結果 →完全に「阿寒湖」になってしまった

笹木 萌

笹木 萌

2019.09.13 20:00
0

味はおいしいらしい

投稿主によれば、メロンソーダは市販のものではない。メロン味のかき氷用シロップを炭酸水で割って作ったため、このような濃い緑色になってしまったとのことだ。

阿寒湖のマリモ(fickrより、Sendai Blogさん撮影)
阿寒湖のマリモ(fickrより、Sendai Blogさん撮影)

そこまでしてなぜ投稿主はタピオカメロンソーダを作ったのか。その理由を聞くと、

「冷凍のタピオカを用意したのにミルクティーとかいわゆる普通のタピオカドリンクにする飲料がなく、手元にあったのが使いかけのかき氷シロップと炭酸水だったからです」

と話している。初めから阿寒湖を作ろうとしていたわけではないようだ。

それにしても、ものすごいビジュアルだ。おしゃれでキラキラしたタピオカドリンクのイメージとは少し離れてしまったが、気になるお味はどうなのだろうか。

そのまま飲むと甘すぎるため、ドリンクにはレモン汁を入れた。すると爽やかなメロンソーダの味になり、おいしく飲めたというが、

「炭酸が強くてタピオカと一緒に飲むとむせましたね」

とのこと。

ストローで勢いよく吸引しないよう、気を付けなければならないようだ。

PAGETOP