ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

愛知・大村知事のコスプレで「放送事故」 CBC女子アナ爆笑、原稿読み切れず

笹木 萌

笹木 萌

2019.08.05 17:00
0

別のアナウンサーが謝罪

楽しそうな大村知事(大村秀章愛知県知事のツイッターより)
楽しそうな大村知事(大村秀章愛知県知事のツイッターより)

ニュースを読み上げたのは、夏目みな美アナウンサー。

サンジに扮した河村市長の紹介はスムーズだったのだが、ゾロに扮した大村知事の映像が流れた辺りから、どこか様子がおかしくなった。

「一方...(謎の間)...大村愛知県知事も、同じくワンピースの、登場キャ...(フフッ)...、〇△×□(おそらく「ロロノア・ゾロ」と言いたかったらしい)に扮し、エールを送りましたっ...」

知事らのコスプレは相当破壊力があった様子。笑いをこらえるのに必死なのか、声が震えて後半はほとんど聞き取れないほどだった。

コスプレサミットのVTRが終わり、次のニュースを読み上げる際も、夏目アナは笑いが収まりきらない様子。マジメなニュースにもかかわらず、「SNSでの実行犯の募集にっ、警察が警告で反撃です...」と途中で噴き出していた。

その後、番組では大石邦彦キャスターが、夏目アナの読み方が乱れたとして謝罪。夏目アナも続けて謝罪した。

大石キャスター「いや、失礼いたしました。先ほどのコスプレサミットのニュースの中でも知事と市長のコスプレがまた...、えー、あまりにも似ていたものですから、読み方が乱れてしまいました。失礼しました」
夏目アナ「失礼いたしました」

2人に笑顔はなく、渋い表情。そして夏目アナは「あまりにも似ていた」という理由で笑ってしまったということになっていた。

この珍事に、ツイッターでは以下のような声があがっている。

「夏目アナどうした!?コスプレ見てツボり過ぎだよw」
「CBCの女子アナさんは悪くない。大村知事のあのコスプレはズル過ぎるwww」
「頑張っていたけど笑いを堪えきれてなかったの......私は好きやで」
PAGETOP