ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ロマンしかない... ふるさと納税で「ウィンチェスター」がもらえる自治体があった

松葉 純一

松葉 純一

2019.08.04 17:00
0

ウィンチェスターと聞くと、思い出すのは西部劇だろう。保安官やならず者たちが戦う時に手にしたライフル銃だ。なかでもウィンチェスターM1873は、「西部を征服した銃」とも呼ばれている。

そのウィンチェスターM1873カービン・モデルが、なんと岩手県花巻市のふるさと納税返礼品に出品された。12万円を寄付すると、一丁のウィンチェスターがもらえるというのだ。ツイッターでは大きな話題となっている。

「銃刀法違反じゃね」という声もあったが、もちろん本物の銃ではない。「エアソフトガン」、あくまでも玩具である。しかし、いったいなぜ花巻市が? という疑問も若干あるようだ。

そこで、Jタウンネット編集部は花巻市に電話で話を聞いてみた。

「確かに土地の名産だわ」
続きを読む
PAGETOP