ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

鳥取に「ウユニ塩湖」があった!? 雨あがりの水田が異次元クラスの美しさ

笹木 萌

笹木 萌

2019.06.14 20:00
0

直前までは雨が降っていた

鳥取に行きたくなる(ぺろ@PeROx3_kさん提供)
鳥取に行きたくなる(ぺろ@PeROx3_kさん提供)

ぺろさんは米子市出身で現在も住んでいる。写真は6月11日の夕方18時前後、鳥取県米子市の大山の麓にある「植田正治写真美術館」近くの畑で撮影したという。

ぺろさんはその日、県外から来た人を連れて米子市を案内していたが、天気はずっと雨だったとのこと。

しかし写真を撮る30分前、青空が見え、雲間から太陽が出てきたという。

無風だったこともあり「これはリフレクション(反射した写真)が撮れるのではないか」と思ったぺろさん。近くの畑を見に行くと、リフレクションとしてのコンディションは絶好調だったという。

ぺろさんたちは「ウユニ塩湖のリフレクションみたいに撮ろう」と意識して撮影。このように偶然条件が揃い、ウユニ塩湖のような写真が撮れたという。

PAGETOP