ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「夜な夜な猫の鳴き声をマネする『ニャーニャーおじさん』、気持ち悪いから本当にやめて」(東京都・30代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2019.04.27 17:00
0

毎晩、猫の鳴き声のようなものが聞こえてくる――。東京都に住むMさん(30代男性)は、こんな悩みを抱えていた。

どこからか聞こえる「にゃーにゃー」との鳴き声。しかし、近所に猫を飼っている家もなく、不思議に思っていた。だがMさんはある日の夜、ついに見てはいけないものを目撃してしまうことに...。

夜な夜な聞こえるのは猫の鳴き声...?(画像はイメージ)
夜な夜な聞こえるのは猫の鳴き声...?(画像はイメージ)

音のなる方へ目をやると...

先日出くわしたトラブルについてお話しようと思います。

私が現在2年ほど住んでいる部屋は、築10年程度の比較的新しい賃貸アパートです。駅から徒歩15分ほどの住宅街に建っているため、とても静かで過ごしやすい場所にあります。

ある日、普段通りに床に就いたところ、何やら周りから「にゃーにゃー」といった猫の鳴き声のようなものが聞こえてきました。近所に猫を飼っている家はなかったため不思議に思っていましたが、その日は眠りにつきました。

次の日もその次の日も、寝る前になると必ず「みゃーにゃーみゃーにゃー」と言った音が聞こえてきます。我慢ならずに音のなる方へ目をやると、60~70代くらいの男性が立っていて庭先で奇声を発していました。

直接どなりつけると後々面倒だと思ったので、現場をおさえようと思い、次の日も奇声を発していたところを110番通報することにしました。

近所のため私の顔は見られたくない旨を話すと、警察の方は快く承諾してくださいました。詳細を話し、電話を切ると10分ほどで現場に2~3名の制服を着た警察官が男性を取り囲んでいました。詳しい話は聞こえませんでしたが、それ以降猫のような奇声を耳にすることはなくなりました。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。メール(toko@j-town.net)で、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP