ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

47都道府県の「#ご出身どちらなんですか」あるあるエピソードを集めてみた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.04.09 20:00
0

「#ご出身どちらなんですか」。2019年4月6日昼頃から、ツイッター上でこんなハッシュタグが大盛り上がりを見せている。

画像はイメージ
画像はイメージ

このハッシュタグは、ほかの地域の人から「ご出身はどちらなんですか?」と聞かれたときの「あるあるエピソード」を、会話調でまとめたものだ。都道府県ごとに様々なカラーがあり、眺めているだけで面白い。

Jタウンネットでは47都道府県の「#ご出身どちらなんですか」を集めてみた。なかなかわかってもらえない地元のこと。それぞれの地域で苦心している様子がわかるかも...。

北海道は...

青森

岩手

宮城

秋田

山形

福島

茨城

栃木

群馬

埼玉

千葉

東京

神奈川

新潟

富山

石川

福井

山梨

長野

岐阜

静岡

愛知

三重

滋賀

京都

大阪

兵庫

奈良

和歌山

鳥取

島根

岡山

広島

山口

徳島

香川

愛媛

高知

福岡

佐賀

長崎

熊本

大分

宮崎

鹿児島

沖縄

いかがだったろうか。まとめて見てみると、思いのほか自分が住んでいる地域以外は全然知らなかったと思い至る。ぜひ今後の参考にしてもらいたい。

PAGETOP