ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

目指すは「M-1」出場? キズナアイとトラッキー、意外すぎるコラボが実現

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.04.01 17:00
0

バーチャルユーチューバー(VTuber)の草分け的存在であるキズナアイさんと、阪神タイガースのマスコットキャラクター・トラッキーのコラボが実現した。

キズナアイさんとトラッキー (画像は「A.I.Channel」動画より)
キズナアイさんとトラッキー (画像は「A.I.Channel」動画より)

2019年3月31日に公開された動画「関西弁のキズナアイがトラッキーとジェスチャーゲーム!!」で共演。マシンガントークのアイさんとしゃべれないトラッキーの掛け合いが、まさかの化学反応を起こしている。

関西弁もばっちり?

動画は「野球観戦だけじゃない甲子園の楽しみ方」をトラッキーが「ジェスチャーゲーム」でレクチャーするというもの。甲子園球場のワンシーンを再現して、アイさんが回答。トークで補完していく。

冒頭からアイさんの関西弁にツッコミを入れるなどトラッキーの本場のノリは健在。グルメやダンスなどを紹介していくが――。

ツッコミを入れるキズナアイさん (画像は「A.I.Channel」動画より)
ツッコミを入れるキズナアイさん (画像は「A.I.Channel」動画より)

ジェスチャーでボケをかますトラッキーの高度な技にアイさんがすかさず反応していく。初めてとは思えないコンビネーションの良さにはアイさんもコメント欄に、

「トラッキーと息ぴったりだった気がする!これねM-1狙うか、、!!」

と投稿している。

甲子園球場にまだ行ったことがないアイさんに「連れてってよ」と言わしめたトラッキー。PRとしては大成功だ。

コメント欄には、

「あかん阪神優勝してまうわ!」
「いつか野球場のスクリーンにアイちゃんとかVtuberさんが普通に出るようにならないかな...!」
「スーパーAIから猛虎魂を感じるな...」

などの反応が寄せられている。

もしかしたら今シーズン、大型ビジョンで再共演があるかもしれない。そのときはぜひとも球場で猛虎魂をぶちまけたいものだ。

人気VTuberを味方につけた阪神タイガース。今年こそリーグ優勝と日本一を達成してもらいたい。

PAGETOP