ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あのマックライオンが生きていた! ハローマックの「遺志」受け継ぐ玩具店、広島で今も営業中

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.03.26 06:00
0

「街におもちゃ屋が一つもないのは寂しい」

Jタウンネット編集部は2019年3月25日、グリムランド吉田店の店長にハローマックからグリムランドになった経緯を聞いたところ、

「ハローマックさんが撤退され、街におもちゃ屋が一つもないのは寂しいということで、おもちゃ屋をグリムランドで引き継ぐことになりました」

とのこと。なんだかいい話だ。今でもマックライオンが消されずに残っていることに関しては、

「ハローマックさんが長くやられていたので、そのまま引き継いでやっています」

と長年営業してきたハローマックの意思を次いで、意図的に残しているとのこと。店内の什器も当時のまま使っているそうだ。

「うちみたいに当時の様子を残している店舗さんは滅多にないですよね。たまに懐かしいと言って来られる方もいらっしゃいますよ(笑)。ぜひ多くの方に足を運んでいただけたら」

だいぶ色褪せてしまったが、残り続けるハローマックの面影。店名は違ってもこれからも子どもたちに楽しい時間を提供してくれそうだ。

「ハローマック跡地」情報を募集します
続きを読む
PAGETOP