ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「新宿よりも、埼玉が好き」 外国人観光客を魅了した「埼玉のほどよさ」体験談

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.03.07 12:00
0

「ほどよさ」が最大の強み

埼玉生まれの埼玉育ち埼玉愛に溢れる高校生です!浦和近辺に住んでいます。

海外に留学に行ったり、よく国内旅行に行ったりしている方なので、埼玉を客観視できていると思いますが、埼玉の良いところは『ほどよい』につきると思います(笑)

昨年学校の研修旅行でハワイに行ったときに、韓国の人と仲良くなりました。その友人が、日本に遊びに来てくれた際のことです。

2人で会ったのは日曜日。東京の新宿で待ち合わせしたのですが、どこのお店に入っても満席。電車も満員。とても暑苦しくつまらない思いをさせてしまい、途中で僕の町を見たいとのことで地元・埼玉へ移動しました。

埼玉はほどよい人、ほどよいショッピングモール、ほどよい交通量、東京の暑苦しい人混みとは違いゆっくり過ごせます!自転車でのんびり走りながら近所には大きな公園でゆったり過ごすこともできます!

彼も埼玉を気に入ったようで、「次に日本に来たときは埼玉でゆっくりすごしたい」といってくれました!

物質に囲まれることが人間の豊かさではない!埼玉のほどよさ、「ださいたま」こそが埼玉の良い点であるのです!

あなたの「埼玉いいとこ自慢」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP