ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

夜の高速道路を、巨大な「牛」が疾走!? インパクト抜群の「キッチンカー」話題に

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.03.04 20:00
0

成田ゆめ牧場から全国に出張

この「牛」の正体は、成田ゆめ牧場(千葉県成田市)のキッチンカー。牧場のイメージキャラクターの牛「ゆめこちゃん」をモチーフにそのまま立体化したインパクトあるデザインをしていて、その名も「ゆめこちゃんのキッチンカー」。

笑顔がかわいいゆめこちゃん。トレーラー式で牽引されて出張する(提供:成田ゆめ牧場)
笑顔がかわいいゆめこちゃん。トレーラー式で牽引されて出張する(提供:成田ゆめ牧場)

18年10月に完成したばかりのこのキッチンカーは全国のイベントに出張、牧場特製の自家製ジェラートなどを販売している。しかし移動中も特にカバーもせずに走っているので走る牛そのものの走行シーンは否応にも目立つ。

後継者不足や都市化で多くの日本人からは縁遠くなってしまった酪農業と牛を身近に感じてもらいたいとのコンセプトでつくられたこのキッチンカー。今日も、牧場の牛たちの存在を絶大なインパクトで伝えてくれている。

PAGETOP