ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

本当に日本?「異国感あふれる」風景写真 突如ネットで脚光...話題の写真家を直撃

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.12.25 20:00
0

「ただカッコいい写真が撮りたくて」

town20181225130444.jpg


これらの写真を撮影したのは、RKという名前で活動する男性。ネット上では絶賛の声が相次いでいるが、Jタウンネットの取材に応じたRKさんは、今回のような状況にもどこか淡々とこう答えた。

「僕はただ単にカッコいい写真が撮りたくて写真を撮ってるだけです」

撮影時に意識していることを聞くと、

「光がどうっていうことはあんまり考えてないんです。ファインダーを通して見たときに『あ、これやべぇーっ』ていうのが撮りたいだけなんです。いわゆる直感です」

という。かなり感覚派のようだ。

インスタグラムを中心に普段から英語での投稿が多いRKさん。あまりの異国感溢れる作品と、RKというイニシャルでの表記から当初は「台湾人写真家のRKさん」と話題になったが、日本人だ。

「最初見たときは笑ってしまいました」

そういうRKさんだが、「こんなになるとは思ってませんでした」と今回の盛り上がりように驚いているようだった。

town20181225130513.jpg


PAGETOP