ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

小学校の卒業式に歌う曲ランキング! 定番から最近のヒットソングまで

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2018.03.24 06:00
0

生徒と先生では思わぬ差があった

金沢市内の小学校に聞いた卒業式で歌う曲の第3位は「巣立ちの歌」・「また会う日まで さようなら」、第2位は、「ふるさと(嵐)」・「絆」、第1位は、圧倒的大多数で「旅立ちの日に」でした。

定番ソングに、最近のアーティストが歌う曲も入っていますね。

そして、先生たちに聞いた卒業式に歌った曲の第3位は、時代を感じさせる「仰げば尊し」、第2位は今でも定番ソングの「巣立ちの歌」、第1位は、これもまたダントツだったのですが、「何を歌ったか忘れてしまった」でした。

いくら先生であっても、時間の経過とともに忘れてしまうのですね。(ライター:りえ160)

PAGETOP