ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

京都水族館でペンギンの赤ちゃん名を投票受付中 その候補がどれもシブい

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2018.01.21 06:00
0

[ちちんぷいぷい―毎日放送] 2018年1月11日放送の「これどうなん?ニュース」のコーナーで、京都水族館のふわふわしたペンギンの赤ちゃんについて紹介していました。

京都の通りにちなんだ名前

京都水族館では、2017年11月29日にケープペンギンの赤ちゃんが誕生しました。6年連続で赤ちゃんが生まれています。ケープペンギンは、南アフリカのケープタウンという温かいところに住む小柄なペンギンです。

今まで、ケープペンギンには「堀川通りから堀川くん」「寺町通りから寺ちゃん」など京都の通りにちなんだ名前をつけています。

今回、ペンギンの赤ちゃんの名前は、投票によって決まるそうです。候補は「木屋町通り」「桜馬場通り」「二之宮町通り」「大門通り」「壬生川通り」「玄以通り」「御薗橋通り」「柿町通り」「鏡石通り」「佐井通り」の10個。2月14日まで投票受付中です。

ぜひ京都水族館へ遊びに行って、投票をしてみたいです。(ライター:Nana.)

PAGETOP