ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

名古屋の美魔女「ナナちゃん人形」 奇跡の44歳、美貌の秘訣を聞いてみた

野口 博之

野口 博之

2017.12.27 11:00
0

「ナナちゃんの衣装を時代に合わせている」

「ナナちゃんの衣装を時代に合わせているんですよ。塗装を塗り直し、補強もしており、まだ大丈夫だと思っています。地元の人からも、『ずっといてほしい』との声をいただいています」

ナナちゃんは、2017年の1年間だけでもすでに40回も着替えをしている。名鉄百貨店のホームページ上に、ナナちゃんのコレクションが写真で紹介されており、それを見ると、「名古屋ウィメンズマラソン 2017ランナーナナちゃん」「パリジェンヌなナナちゃん」「薬剤師ナナちゃん」など多彩だ。中には、男装したナナちゃんの姿もあった。

衣装は、デザイン会社に頼んでいるが、大きいだけに制作は大変だという。16年夏は、ナナちゃんが炭酸ガスの鼻息を出す仕掛けにしたことがあり、そのときは大きな話題になって、写真撮影のためなどに数百人が集まったそうだ。

普段は、ナナちゃんの前に立って同じポーズをする人が一番多いという。ナナちゃんの股下は通れるようになっており、カップルが噂を信じて試す姿も見られる。ただ、振り袖姿の期間は、周囲に柵をしてあり、通れないようになっている。

PAGETOP