ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪環状線「103 系電車」が引退 スペシャル動画は125万再生!

野口 博之

野口 博之

2017.10.05 20:00
0

「寂し限り」「ええ動画やった泣いた」

環状線を1周して、また、同じホームに戻ってくると、そこで風景は途切れ、103 系の歴史がアナウンスされる。人類初の有人月面着陸に沸く1969年からスタートし、木星までたどり着ける10億キロ近い距離を走り続けたことが紹介されると、画面は桜が満開の春になり......というストーリーだ。

town20171005190126.jpg


その内容は鉄道ファンらの反響を呼んでおり、「とうとう、この日が来ましたか...」「やはり慣れ親しんだJR のオレンジが居なくなるのは寂し限りです」「大阪で両親は、出会いました。親戚もいたりするので、なんか、感動して見ておりました」「当たり前だった風景が消えていく...ええ動画やった泣いた」などと書き込まれている。

PAGETOP