ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

飛んできた ツバメのヒナに 懐かれた!

長谷川オルタ

長谷川オルタ

2017.08.01 20:00
0

突然飛んできたツバメの雛が懐いてきた――こんなツイートが2017年7月12日に投稿され、話題になっている。

今回投稿されたこちらの動画。まだ幼いツバメの雛が投稿者の手の上に乗って懐いている様子が映し出されている。基本的にツバメは人間に懐かない生き物なのだが、何故かこのツバメの雛はかなり人馴れしているみたいで、餌をせがんだりしているようだ。もしかしたら生まれたばかりの時に、人間から餌を貰った経験がある故に、ここまで懐くようになったのだろうか?

ツイートへの反応「ポケモンマスター誕生の瞬間」

このツイートには、こんな反響が。

誰でも一度はツバメやスズメなどの小さい鳥から懐かれてみたいと思うよね。(ライター:長谷川オルタ)

ゆらゆい@モルマ出店8/1~31(@toshiaki_1827)さんのツイートより
ゆらゆい@モルマ出店8/1~31(@toshiaki_1827)さんのツイートより

PAGETOP