ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あの函館ラッキーピエロがネット通販で「全国進出」! GLAY・TERUさんも反応

松葉 純一

松葉 純一

2017.02.05 11:00
0
「ラッキーピエロ」函館スノーバーガー(bryan...さん撮影、Flickrより)
LUCKY PIERROT, Hakodate, Hokkaido, Japan, 幸運小丑漢堡, 函館, 北海道, 日本, 函館スノーバーガー, ラッキーピエロ, 十宇街銀座店, はこだてし, ほっかいどう, にっぽん, にほん

ラッキーピエロ」をご存じだろうか。北海道・函館を拠点に17店舗を展開する、人気のハンバーガー店だ。2017年2月1日、マグカップやシャツ、レトルトカレーなどを販売するインターネット通販サイトを開設した。

「GLAYクラスタが食いつきそう」

ラッキーピエロ五稜郭公園前店(bryan...さん撮影、Flickrより)
LUCKY PIERROT, Hakodate, Hokkaido, Japan, 幸運小丑漢堡, 函館, 北海道, 日本, ラッキーピエロ, 五稜郭公園前店, はこだてし, ほっかいどう, にっぽん, にほん

ツイッターには、こんな声が寄せられている。

「学校の帰りによくラキポテ食べたなー」「正直、待っておりました!」などといった感想の中で、こんなツイートが投稿され話題となっている。

なんと、あの「GLAY」のTERUさんも言及している。ご存じのとおり、GLAYのメンバーは函館出身。地元時代にはよく訪れたお店で、たびたびその思い出を語っており、これをきっかけにラッキーピエロの名を知った人も多い。

「GLAYクラスタが食いつきそう」「函館行ったら取り敢えずラッキーピエロに行く人達はGLAYファン(笑)」などといういうコメントもあった。

「同じ北海道だが札幌から一番近いラッキーピエロでも4時間くらいかかる。こういう通販は結構嬉しいかもね」という人もいる。

また、こんな声もあった。

PAGETOP