ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あっという間に100万再生! 公約実現の別府「湯~園地」、「絶対行きたい!」と期待高まる

松葉 純一

松葉 純一

2016.11.25 21:00
0

「100万再生おめでとうございます!」

公約宣誓書(別府市ニュースリリースより)
公約宣誓書(別府市ニュースリリースより)

長野別府市長の公約宣誓書は、上記のようなものだ。

その中には、次のように明記されている。

2.在任期間中に当該ムービーの再生回数が100万を達成した場合、別府市内において遊べる温泉「「湯~園地(SUPAMUSEMENT)」を実際に開設する

さらに、こうも記されている。

なお、本計画の実行に関しては、ムービーの100万回再生達成後、速やかに詳細計画を策定。実現にむけたスペシャルタスクフォースチームを編成し、詳細計画発表後一年以内の実現を目指します。

長野市長自身も登場する動画は、下のとおり、YouTubeで公開されている。

100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画! "1 Million Views Make it a Reality!" Beppu City Spamusement Park Project!

画面の右下にある視聴回数を見ると、100万回を超えていることがご確認いただけるだろう。

まさか?と思った人も多かったのだろう。ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「100万再生越えてるじゃないか!」「100万再生おめでとうございます!」などといった喜びの声が殺到している。人々の興奮が伝わってくる。

「一日温泉につかりっぱなしでふやけながら遊びたい」という人もいる。

一方、「大丈夫なのこれ?笑」という人も多い。「タオル1枚って、すっげえ新感覚で楽しそうだけど、色々と別の問題起こりそうww」と、風紀上の心配する人もいた。

確かに、いろいろな問題も浮上するかも知れないが、ぜひとも実現してほしい。これが多くの人々の願いではないだろうか。

PAGETOP