ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

誰得!? 「国会おみやげ」魅惑のベスト10

竹内 翔

竹内 翔

2016.10.09 11:00
0

番外:晋ちゃんまんじゅう2016

今回は、できるだけ「国会限定」を明確にうたっている商品を対象にベスト10を組んだ。そんな中、こちらの「晋ちゃんまんじゅう」は、国会以外でも結構買えるのでランキングから外したが、でもやっぱり紹介しておきたい。

town20161007150248.jpg


小泉ブームの際に「純ちゃんまんじゅう」を発売して評判になって以来、たびたび政治家を題材に(ネタに)したお菓子を作っていることでおなじみの大藤。

town20161007150355.jpg


最近は安倍政権が安定していることもあって、「晋ちゃんまんじゅう」をこまめにリニューアルしながら展開を続けている。

2016年版は――イメージとしては宇宙戦艦ヤマト? 安倍首相と麻生太郎財務相、石破茂元幹事長を中心に、空飛ぶ船には小泉進次郎衆院議員ら自民党の面々、そしてスターシャよろしくアッキー夫人が宙に浮いている。

town20161007150311.jpg


town20161007150340.jpg


中身は「黒ごまきな粉」味のミニサイズ饅頭。つまみやすいし、味もひねりがあっていい感じ。

town20161007150429.jpg


town20161007150459.jpg


第5位:歴代首相クリアファイル
続きを読む
PAGETOP